saiseikanoenerugi

表現は弱められたものの、石炭火力だけでなく、石油やガスを含めたすべての化石燃料からの脱却に合意したのは初めて。「歴史的転換点」になりそうだ。
アウディジャパンが、持続可能性などをテーマに力を入れる「Audi Sustainable Future Tour」。屋久島で行われた3回目のツアーをレポートする。
SDGsを理解するために欠かせないワードを一言で紹介します。
IPCCが新たに公表した報告書は、平均気温上昇を1.5度に抑える世界目標を達成するための時間的な余裕が、もうほとんど残されていないことを突きつけています。
待ったなしの気候変動。普段の暮らしで私たちにできることの一つに、クリーンなエネルギーへの切り替えがあります。今回は、世界中から支持されるイギリス発の電力会社「オクトパスエナジー」を紹介します。
PRESENTED BY Octopus Energy
Z世代の環境活動家、中村涼夏さんと日本最大級の陸上風力発電所を運営する再生可能エネルギー事業会社「グリーンパワーインベストメント」の力石晴子さんが語り合いました。
台風に襲われやすい離島の再生可能エネルギー電源として注目されています。
気候変動対策を話し合うCOP26で、不名誉な「化石賞」を受賞した日本。批判された石炭火力発電などの方針を定めた第6次エネルギー基本計画の決定に、国民の声は届いているのか。