sakamotoryuichi

これ以上の“神対応”があるのだろうか?いや、ない。「バッハやドビュッシーからも明らかに強い影響を受けている曲がいくつかあります」。続くコメントが寛大だった。
新宿駅南口で開かれた反戦ライブイベント「No War 0305」にメッセージを寄せました。
96小節からなる595音のNFTには、それぞれの音が位置する小節の楽譜画像も紐づけられているという。
「嬉しい、とか有難いとか、の次元ではなく。只々心から感謝しています」(高橋さん)
イベント中止や「自粛疲れ」で塞ぎ込む人たちへ。「コロナに負けないで」と、世界的音楽家が演奏に思いを乗せた。
森を保全する活動を続ける一般社団法人more treesは高知県梼原町と協力し、多様な森を再生する植林プロジェクトを始めた。発起人は坂本龍一氏や細野晴臣氏、高橋幸宏氏、中沢新一氏、桑原茂一氏らそうそうたるメンバーだ。
「断固反対する」「なんでも自粛にしていく風潮はやめてほしい」といった声が上がりました
監督と意見がぶつかることもあったという『レヴェナント:蘇えりし者』の映画音楽制作秘話や、普段好んで観ている映画についてなどを聞いた。
8月30日に国会前で開かれた、安全保障関連法案に抗議する大規模なデモに、ミュージシャンの坂本龍一さんが登場した。国会前を埋め尽くした大群衆の前で演説した。
小泉純一郎元首相が「御嶽山の噴火は専門家でも想定外といっている。日本は原発をやっちゃいけない国だ」と訴えた。