seikyoiku

旧ジャニーズ事務所や、教育機関などで、子どもや未成年に対する性加害があったことが毎日のように報じられている。
「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。
中学生に包括的性教育を届けるため、学校教材専門の出版社が、包括的性教育の教材『コロカラBOOK』をつくりました。クラウドファンディングも実施しています。
一部の出演者による性加害を容認するような過去のSNS発信などから、「性」をテーマとする番組への起用に批判や不安の声が上がっている。
「相手の許可なしにプライベートな部分を触るのは、相手が友達でも親でも、誰だとしてもダメなんだと教えるようにしています」。SEKAI NO OWARIではSaoriとしても活躍する藤崎彩織さんのインタビュー。後編では、家庭で実践する「性教育」についても聞きました。
「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。【2023年上半期回顧】
NHK Eテレで大反響の「アイラブみー」が毎週放送に。「自分を大切にするってどういうことなのか?」を探る。満島ひかりさんによる1人50役の挑戦もみどころ。
「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。
「国際セーフ・アボーション・デー」に合わせて、団体がイベントを開催。切実な声が上がりました。