seitekimainoriti

「LGBT男性」や「禁断の愛」といった表現の問題や、アウティングについての注意など。性的マイノリティをめぐる報道が増加する中、より良い報道を求め策定した「LGBTQ報道ガイドライン - 多様な性のあり方の視点から」の第2版が公開されました。
道内の性的マイノリティーの患者から、「(問診票の性別欄で)どう答えていいかわからない」という声が出ていた。
同性婚に対する意見として「非常識的な性行為でエイズと性病が拡散される」などの声があるとも掲載していた。
性的マイノリティについての意識調査で、いじめや差別を禁止する法律・条例の制定に賛成する人は9割に上った
取材を受けた本人は「偏見に満ちた放送でショックだ」と話しています。
七崎良輔さん、31歳。4年ほど前に夫と、東京・築地本願寺ではじめての「同性結婚式」を挙げた。
『腐女子、うっかりゲイに告る。』は性的少数者の切実さをかなりリアルに描いたドラマだと言える。
求職活動での「LGBTQならでは」の悩みや不安に応える。また、イベントには「日本が変わってきていることを社会に知ってほしい」という主催者の想いも。
吉村市長「LGBTの活躍が社会の活力にもなる。民間企業にも広がって欲しい」
性的マイノリティへの配慮を理由としている