sekkusu

映画、ドラマ、マンガ、AV……。“性”のジェンダーロールにまつわるエンタメの功罪と可能性
「将来、子どもたちが納得いく選択をするためには、性教育は必要不可欠なんです」
「男性には生理がないから知らなくていい、なんてことはありえない。母親や姉妹など身近な女性の体の仕組みについて正しい知識を持つのはとても大切なこと」。「ずっと性の話をしたかった」というSHELLYさんインタビュー、第二回です。
長年、日本で性教育に携わってきた村瀬幸浩さんと漫画家・イラストレーターのフクチマミさんと考えた。
長年、日本で性教育に携わってきた村瀬幸浩さんと漫画家・イラストレーターのフクチマミさんと考えた。
「あらゆる対人の性的な接触は、ウイルスを伝播するリスクがある」と説明している。
860名からの回答を基に、コロナ禍でのセックスやマスターベーションの変化や悩みをみてみよう。
20代男女の恋愛観をヒアリングをしていると、関係性は「グラデーション」であり、「可変的」であることが分かる。
Netflix配信のドラマ『セックス・エデュケーション』には保健の授業で「習ってないけど明らかに知っといた方がいいこと」がこの作品にはいくつも登場する。これぞまさに、性教育のサブスクリプション(イヨッ)!
セックスを語るハードルを下げ、パートナーと2人でセックスについて話し合える未来をつくるために。