senkyo

日当が支払われたのは10月26日に開かれた自民党の国光文乃氏の街頭演説。国光氏の事務所は「動員ではない。日当については把握していないので、コメントは差し控える」と説明している。
『時給はいつも最低賃金〜』が話題の和田靜香さんと、ハフポスト日本版のU30社外編集委員を務めるNO YOUTH NO JAPAN代表の能條桃子さん。「誰かの政治から、わたしたちの政治へ」をテーマに意気投合した2人の対談です。
投票制限法をめぐり、バイデン政権と共和党議員が多数を占める州の対立が深まっています
「つるつるで触り心地が最高」「書きやすい」と、選挙のたび話題になる投票用紙。実は、普通の紙じゃないんです。
いよいよ衆院選の投票日。ネットで発信する際には、注意が必要です。
10月31日に投開票される衆院選。私たちはなぜ選挙に行くべきなのか?「お金」を切り口に考えます。
「一部が犠牲にされる社会」を作ることに加担したくせに、若者をバッシングする年長世代の人々。無知でクソな大人を黙らせたい━━。そんな怒りが、私が政治に目を見開く大きなきっかけだった。
10月31日に投開票される衆院選。投票率を上げようと、様々な企業や団体が取り組んでいます。
「後世までしっかり自由を受け渡していく為にも一票を大切にしたいです」と訴え。橋本環奈さんは、人気芸能人が投票を呼びかける動画にも出演していた。
ゲストは全員20代の若者です。U30社外編集委員の能條桃子さんがMCを務めます。
小栗旬さんや橋本環奈さんなどが参加し、衆院選を前に投票を呼びかけた「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」はどのように生まれたのか? その裏側を、発起人に聞いた。
片山さつきさん(自民)、辻元清美さん(立憲)らが登壇。若者世代の質問に直接答えてもらう、政党討論会です。ぜひ、ご視聴ください。