senkyoappudetoforu30

総務省が188の投票区を抽出して調査した速報値を公表した。
上位には「ジェンダー平等」や「妊娠・出産・子育て」「格差是正・貧困問題」などが入り、将来不安についての意見が多数寄せられました
10月31日に投開票される衆院選。私たちはなぜ選挙に行くべきなのか?「お金」を切り口に考えます。
若い世代には「政治家は特別な職業で、自分なんてなれるわけがない」と思っている人が多いと今井さんは指摘しました。
所得向上の具体策、税制改正の検討有無、気候変動対策について9政党に聞きました
「同性婚の法制化」「性的指向や性自認に基づく差別を禁止する法律の制定」「性同一性障害特例法の改正」について9政党の回答をまとめました。
若年世代の経済状況改善策、高等教育の負担軽減策、コロナ禍のセーフティーネットのあり方について9政党の回答をまとめました
選択的夫婦別姓やクオータ制度の導入、男女の賃金格差是正の重要性についてどう考える?9政党の回答をまとめました。
学費、所得、ジェンダー平等、気候変動……。衆院選を前に、これからの時代を生きる若い世代が抱える不安について、質問をぶつけました。
ゲストは全員20代の若者です。U30社外編集委員の能條桃子さんがMCを務めます。