shakaikadai

電気が通っていない場所でも、土や植物などから電気を集める「超小集電」。産業廃棄物からも発電でき、二酸化炭素を出さないエコなエネルギーとして世界から注目を集めている。
ヤフーが検索を通じた社会課題の解決に力を入れています。その狙いについて、西田修一執行役員と永田佑子マーケティング統括本部長に話を聞きました。
SDGs時代に必須の思考法を身につけるワークショップ「社会課題解決型ビジネス発想ワークショップ」を取材した。
PRESENTED BY The Breakthrough Company GO
「どのような社会になりたいのか」を問題提起するIBM Future Design Lab.。その取り組みに迫る
PRESENTED BY 日本アイ・ビー・エム
Twitterで瞬く間に反響が広がった「かぜの時は、お家で休もう!」と謳う風邪薬の広告。コピーが生まれた背景にはどのような考えがあったのか、企業側に聞いた。
りゅうちぇるさん、犬山紙子さん、最所あさみさんと話そう、これからの暮らし。
LIFULL
8月2日14時に配信。コロナで暮らしはどう変化した?みんなの声を聞かせてください。
PRESENTED BY LIFULL
Twitterやインスタグラムなど、SNS上での売買や取引には2つのリスクが潜んでいる。
PRESENTED BY アズカリ
青木美沙子さんとサリー楓さんが伝えたい、「#しなきゃなんてない」生き方とは
PRESENTED BY LIFULL