shakaikadai

「どのような社会になりたいのか」を問題提起するIBM Future Design Lab.。その取り組みに迫る
PRESENTED BY 日本アイ・ビー・エム
Twitterで瞬く間に反響が広がった「かぜの時は、お家で休もう!」と謳う風邪薬の広告。コピーが生まれた背景にはどのような考えがあったのか、企業側に聞いた。
りゅうちぇるさん、犬山紙子さん、最所あさみさんと話そう、これからの暮らし。
LIFULL
8月2日14時に配信。コロナで暮らしはどう変化した?みんなの声を聞かせてください。
PRESENTED BY LIFULL
Twitterやインスタグラムなど、SNS上での売買や取引には2つのリスクが潜んでいる。
PRESENTED BY アズカリ
青木美沙子さんとサリー楓さんが伝えたい、「#しなきゃなんてない」生き方とは
PRESENTED BY LIFULL
運送業者のリソースを最大限に活用できるようにするサービス「ハコベルコネクト」は、物流業界の生産性を改善できるのか。
僕が死んだら、会社の葬式もして、サイボウズの今の貯金は、みんなで山分けした方がいいですかね(笑)。
2015年1月15日に朝日新聞メディアラボ・渋谷オフィスで「オープン・カフェβ Vol.2」が開催された。
「社会課題の解決」をコンセプトとし、毎回異なるテーマでゲストと記者がそれぞれプレゼンテーションし、参加者と対話するセミナー「未来メディア塾 オープン・カフェβ」が11月26日、朝日新聞メディアラボの渋谷オフィスで開かれた