shinbun

1キャラクターの顔が1面いっぱいに印刷されている。各紙3キャラずつで、全部で15キャラとなる。
東京証券取引所で10月1日、全銘柄の株式売買が終日停止になった影響で、新聞各紙は、株価データの面を休載したり、データを「ー」として掲載するなどの措置をとった。
離れてしまった読者の心をもう一度つなぐ、西日本新聞から地方紙に広がる「あなたの特命取材班」はどうして誕生したのか。そこに、報道の未来がある。
とっつきにくいニュースも、よくわからないニュースも、“下世話に”気になったことから調べてみると面白くなる。新聞13紙を読み比べる時事芸人・プチ鹿島さん流の「ニュースの楽しみ方」を紹介します。
新型コロナ対策で平和祈念式典が規模を縮小して行われる中、平和公園にいることを想像して黙祷してと呼び掛けた。
日曜に掲載された全面広告に「がく然とする」内容の主張が書かれていました。
1月22日に同時デビューを迎えるSixTONESとSnowMan、それぞれのメッセージは?
「PVの収入だけで規模の大きなニュースメディアを運営することは、そもそも不可能です」
変化していくものは表層であり、その下にある変化していないものを見極めることがニュースの仕事では大事なのではないか。
発表前日のテレビインタビューでは、「彼らはフェイクだ」と批判していた。