新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

もしかしたら感染しているかもしれない。そんな時はどう判断したらいいのか。
現在進められている新型コロナワクチンの「臨時接種」が終了した後は、公費でまかなわれていた接種費用が自己負担になります。
新型コロナウイルスの感染が世界中で猛威をふるうようになってから4年あまり。日本国内では新たな変異株「JN.1」の感染が急増していますが、ワクチンの無料接種は3月末で終了し、4月からは有料になります。
キリンホールディングスと花王が、内臓脂肪と免疫力に関する調査に共同参画。研究成果発表会に足を運び、研究結果や今冬の免疫対策について聞いた。
「保育や教育の現場では、(子どものために)必要以上に『マスクを外さなければ』と思わずに、個人の判断が尊重されると良い」(研究者)
外出自粛の要請はなくなりますが、発症後5日間は外出を控えることを推奨。全額公費負担だった医療費は、一般の病気と同じく1割から3割を自己負担に
添付されている動画には予防接種という言葉は全く出てきません。
学校生活での対応は4月1日から変更。ただし、3月の卒業式は「マスクを着用せず出席することを基本」と前倒ししました。
洗える日本製マスクやスポーツマスク、手作り方法も紹介。通気性の高い生地、UVカット機能、接触冷感素材にも注目。アイリスオーヤマの人気マスクや、耳が痛くなりにくいマスク、ホワイトを主としたカラーバリエーション豊富なおしゃれマスクも。子供用から大人用まで、暑い夏におすすめのマスクを幅広く紹介します。
ハフコレ編集部
Amazon、楽天でも購入できる、人気の日本製フェイスシールドは? メガネタイプ、口元を覆うタイプなど、おすすめ商品を厳選しました。選び方のポイントやお手入れ方法もご紹介します。
ハフコレ編集部
About 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
新型コロナウイルス(COVID-19)に関する最新情報や専門家によるコメントなど、生活に役立つ情報をまとめました。