shojomanga

実は、たくさんある“ブサイク女子”をヒロインにしたマンガ。『少女マンガのブサイク女子考』を上梓した少女マンガ研究をしているトミヤマユキコさんに、少女マンガにおけるルッキズムについて聞いた。
結婚や出産、女性たちは日々、それにまるで期限があるかの様に突きつけられている。そんな社会からのプレッシャーをなくし、自分たちの「タイムライン(人生)」に葛藤を覚えながらも、それを描くのは自分自身であるというメッセージをこめたキャンペーンに、SK-Ⅱが取り組んでいる。
PRESENTED BY SK-II
「パタリロ最高。これからも自身の記録を更新、パタリロの世界を構築し続けてください」とGACKTがメッセージ。
今、少女漫画雑誌を読む人は減っています。読むと夢と希望が奪われる漫画にあえてお金を出して買う人はいないでしょう。
キャリアコンサルタントが歴代のヒロインたちから読み解く、働きかたの変化。
PRESENTED BY ミラエール
少年の姿のままで永遠の時を生きる、美しい吸血鬼(バンパネラ)の物語。
漫画「あさりちゃん」で知られる漫画家コンビの室山まゆみさんが、ギネス世界記録に認定された。
いつのまにか恋愛にまつわる「障害」は世の中からなくなってしまいました。しかし残念ながら、恋愛は障害がある方が燃え上がるものです。