shomei

2023年10月17日、不登校対策についての首長会議において東近江市長は「フリースクールは国家の根幹を崩しかねない」と発言。その後の取材では「不登校は親の責任」と発言したことが報じられた。
教員を増やしたり、教員の仕事内容を見直したりすることを盛り込んだ要望に賛同する署名を、都議会の主な会派に提出したことを報告した
元ジャニーズJr.の男性がジャニー喜多川氏(2019年死去)から「性的被害を受けた」と告発したのを受け、一部のジャニーズファンからなる団体が4月に署名活動を開始していた。
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑について、ジャニーズ事務所は未だに公の場で何の説明もしていない。
荒井勝喜・前首相秘書官の差別発言問題を受け、岸田政権にLGBT差別禁止法や結婚の平等(同性婚)などの法整備を求める署名は2日で3万5000筆以上が集まった。
差別発言をした荒井首相秘書官の更迭だけでは「とかげのしっぽ切り」だ――。岸田首相が口だけではなく、法整備で「差別は言語道断」と示すかが問われています
部屋の雰囲気をガラリと変える間接照明。スタンドライトやスポットライトなど種類も様々です。本記事では、選び方とおしゃれな間接照明のおすすめをサイズ別で紹介します。
ハフコレ編集部
国葬中止を求める署名の発起人は「国葬に対する反対意見は、安倍晋三元首相の支持層からも上がっている」と指摘します。
アウトドアや災害時などに心強いソーラーランタン。軽量コンパクトで、おしゃれなデザインも魅力です。写真と共に、明るさや充電方法もレビュー。
ハフコレ編集部
児童虐待を受けた当事者として、子育てをする親として…。「子ども個人の尊厳や権利に目を向けてほしい」という思いから、『こども庁』に変更するよう求めています