spotify

美輪明宏さんがポッドキャストでリスナーの質問に回答。心がけていることなどについて話しました。
「最近よく聞きますね。でもね...」。悩む女性に対し、恭子さんが口を開いた。
これは、名言すぎる...。学生やビジネスパーソンなど、多くの人に刺さる一言でした。
2022年に話題となった音声コンテンツといえば、「叶姉妹」の恭子さんと美香さんがSpotifyで配信中の『叶姉妹のファビュラスワールド』。リスナーの悩みへの2人の率直な言葉は毎回話題でした(2022年回顧)
親からの悩み相談に「悲しむようなことではない」と断言した叶姉妹の恭子さん。「堂々と孤独を肯定する」という考えを伝えた、その理由とは?
自分の幸せとは何か...。叶姉妹の回答がその本質を思い出させてくれた。「スカートを履かなきゃ」「可愛い格好をしなきゃ相手にされないかもしれない」などと無意識に先入観が拭えないという相談に、なんと答えた?
珍しく「背中を押せなくてごめんなさい」と締めた、あるリスナーからの悩み相談。その言葉には2人の考えが滲み出ていた。
「叶姉妹」の恭子さんと美香さんがSpotifyで配信中の『叶姉妹のファビュラスワールド』の“神回”。恭子さんの率直な言葉に美香さんはタジタジ。リスナーの悩み相談への回答が金言だらけだった(2022年上半期回顧)
「自己肯定感が低い」などとしばしば表現されることもある悩み。美香さん「どなたかと比較するとしても...」。その先に続く言葉に心が救われる。
美香さんのどこまでも優しい言葉に感動です🥺でもなぜか、悩み相談の途中で「ウルトラマン」の話に脱線。めちゃくちゃシュールな展開は「叶姉妹ワールド」全開でした。