yamakaji

アメリカで最も大きな自動車市場を持つカリフォルニア。野心的な目標を打ち出すことで、気候変動と闘うための姿勢を示しています
公園を訪れた人たちが、いつもと違うヨセミテの姿を投稿しています
ロサンゼルス東部で発生しているエルドラド火災、原因を森林保護防火局が発表しました
アメリカ・カリフォルニア州で続く山火事。消防士たちのリラックスした表情が印象的です。
「ありえない状況が起こったんだから、規則にとらわれず柔軟な対応をしたかった」という。
これは映画ではない。
ロサンゼルス郊外の山火事で、何者かが飛ばしたドローンが原因のために、消防ヘリによる消火活動が遅れる事態が発生していた。
オーストラリアの山火事に巻き込まれ、悲惨な体験をしたコアラが、救出されてけがから回復しつつある。このコアラは、救出してくれた消防士の名前にちなんで「ジェレミー」と名づけられた。
5月11日に兵庫県赤穂市で発生した大規模な山火事が、バーベキューの炭火の不始末が原因だったようだ。同市内に住む会社員の男が森林法の失火の疑いで12日に逮捕された。
アメリカ・カリフォルニア州で17日に発生した山火事は、非常に乾燥した気候のため延焼の勢いは衰えず、世界遺産の『ヨセミテ国立公園』の中にも火が燃え広がり始めた。
2010年からNASAの画像ギャラリー「地球の変化」は、気候変動や都市化、自然災害などの様々な出来事による長期的および短期的な影響を示している。