yanaitadashi

新疆ウイグル自治区での強制労働について「我々は政治的に中立だ」としてコメントしなかったユニクロ。中国という巨大なマーケットにおける経済成長と、人権のどちらを優先するのかーー。企業はどう対応すべきなのでしょうか。
大量に作って売るファッション業界のサイクルについても踏み込んだ発言。「地球環境に対してかなり負荷を与えているので、それをできるだけ少なくしていく」
当面の間、1人各サイズ1パック、計3パックまでの購入に制限されます。
日本人は2000位までに33人がランク入りしている。
山口県のきらら浜(山口市阿知須)で7月28日から8月8日まで開催されていた「第23回世界スカウトジャンボリー」が、成功裏に閉幕した。
ファーストリテイリングは6月10日、のカジュアル衣料品店「ユニクロ」が秋冬向けの新商品を5%程度値上げすることを明らかにした。
小保方晴子氏のSTAP細胞関連騒動について、をハフポストに発表してから4日が経過した。論点を明瞭にするために敢えて飛ばし気味に書いた積りだったが、その後直ぐに早大で次々に「論文コピペ疑惑」が浮上 小保方氏は先輩の手法を見習った?、の様な記事がネットを席巻し、私が主張した様に今回のSTAP細胞関連騒動が小保方晴子氏の個人的な問題で無い事が国民の認識になりつつある。
アメリカの経済誌フォーブスは2014年版の世界長者番付を発表し、アメリカIT企業マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏が760億ドルと5年ぶりに世界一の富豪となった。日本の長者ではソフトバンクの孫正義社長が184億ドルでトップだった。
ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井社長は、常々「世襲はしない」と公言してきた。だが柳井氏の後継社長がなかなか見つからない中、市場では二人の息子のどちらかが後継者になるのでは?という観測が日増しに高まっている。
市場関係者は、今のところユニクロの将来を決してバラ色とは見ていない事だけは確かである。年内で底を打ち、来年以降従来同様堅調に上げて行くのか? 或いは、だらだらと下げて行く展開になるのか? 今後の株価の動きがユニクロの将来を占う事になる気がする。