いつも手を繋いで。生涯たった15時間しか離れなかった夫婦のラブストーリー

離婚大国アメリカで、現在トピックになっているのは、70年間生涯を添い遂げた夫婦のラブストーリーです。

離婚大国アメリカで、現在トピックになっているのは、70年間生涯を添い遂げた夫婦のラブストーリーです。

オハイオ州に住む妻ヘレン、夫ケネスのフェルムリー夫妻(Helen and Kenneth Felumlee)は、10代で知り合って恋に落ち、片時も離れませんでした。

当時合法的に結婚出来る21歳という年齢を待てず、ケンタッキー州に駆け落ちし、彼が18歳、彼女が19歳の時に婚姻届を提出したそうです。

(結婚はしたものの、駆け落ちしたと両親に話すのが怖くて、しばらくそれぞれの実家に住んだそうです。)

AP Photo/Felumlee family 1940年9月 結婚する4年前の写真

オハイオ州で8人の子供に恵まれた家庭でも、朝食時はいつも手を繋いでいました。

ケネス氏は、列車検査官、ゴミ収集人、郵便配達をして家計を支え、妻ヘレンは、子育てをし、家事をこなし、日曜日は教会で教えるという生活でした。

そして、23人の孫と、43人の曾孫という大家族に恵まれました。ケネス氏がリタイアした後は、夫妻で全米50州をバスで旅行したそうです。

AP Photo/Dick Felumlee 2012年12月 8人の子供と一緒に撮影した写真

ケネスは心臓疾患にかかり、血行不順のため足を失いました。ヘレンはいつでも手助け出来るよう、彼に近いソファーの上で眠り、夫から離れなかったそうです。

そんな二人が生涯離れたのは、たったの15時間半。

妻が老衰のため92歳で亡くなった15時間半後、後を追うように夫ケネス氏も、91歳で老衰により亡くなりました。

AP Photo/Felumlee family

"We knew when one went, the other was going to go," said their daughter, Linda Cody.

フェルムリー夫妻の娘リンダは、「父母のどちらかが逝けば、残された方も逝ってしまうことが、私達には分かっていました。」と語っています。

"He was ready. He just didn't want to leave her here by herself."- Daughter Linda Cody

「父には準備が出来ていました。母一人で、天国に行かせたくなかったのです。」

仲の良い夫妻は、天国に旅立つ日の朝食でさえ、手を握りあっていたそうです。

【FCI 15時間差で・・・・・・70年間のラブストーリー】

TABIZINEについて

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディアです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

【TABIZINE人気記事】

High School Sweethearts

注目記事