ハフコレ編集部

常温保存できるお惣菜!「手作り並み」と噂の保存食をレビュー。

常温で1年7ヶ月保存可能。「え?!これ手作りじゃないの?」と驚くほど美味しい保存食。もしものときに備えつつ、普段の食事にも。
Asami Togi / BuzzFeed

今回ご紹介するのは、Amazon限定販売の「uchipac(ウチパク)」13種類セット。

常温で長期保存でき、手作りのような美味しさと噂の保存食を、実際に食べてみました。

お惣菜の種類はこちら。

食卓に並ぶような肉や魚のお惣菜がセットになっています。

Asami Togi / BuzzFeed

保存料が使われていないのに、常温で1年7ヶ月の保存可能!

冷蔵庫や冷凍庫を圧迫しないのは嬉しいポイント。1年7ヶ月も保つので防災備蓄にもピッタリです。

常温保存だけでも驚きですが、保存料・着色料なども使われていないそう。

Amazon

気になるお味は...。

Asami Togi / BuzzFeed

さばの煮つけは、肉厚でやわらかく、味がしっかり染み込んでます。味付けは濃いめです。

自然な味わいで、「昔から慣れ親しんだ家庭の味」といった感じ。

Asami Togi / BuzzFeed

照り焼きチキンは、コショウが効いてました。お箸で切れるほどやわらかいので、年代問わず食べやすそうです。

「今日はちょっとおかずが足りない…」という時の一品にも◎

Asami Togi / BuzzFeed

レンジで加熱するとさらに美味しく。40秒ほど温めると食感も香りもぐんとアップ。

災害時など温められないときは、袋から出してそのままでもOK。水分を含んだお惣菜なので十分美味しく食べられます。

もしものときに備えつつ、普段の食事に。

わが家では災害用備蓄にしつつ、食事を作るのも買うのも面倒になった日に食べてローリングストックしておこうと思います。

味 ★★★★☆

ボリューム ★★★☆☆

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★★☆☆

ハフコレでは、もしもという時に必要な「おすすめ非常食(実食レビューあり)」や、日々の食事を手助けしてくれる「宅食サービス」の選び方やおすすめも紹介しています。ぜひ併せてチェックしてみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。