hijoshoku

非常食のおすすめは?非常食は、災害に備えて数日分の備えがあると安心です。ローリングストックしながら非常時に役立つ、パンや缶詰、ご飯などの非常食・非常食セットを実際に食べてみました。
ハフコレ編集部
防災グッズ(防災用品)に本当に必要なものは?避難所で必要なものは?飲料水、衛生用品、簡易用トイレ、非常食はもちろん、生理用ナプキンや常備薬など、人によって必要なものは様々。本記事では、防災グッズをこれから買う人も、買い足す人にも便利なチェックリストと共に、おすすめの防災グッズや「いらないもの」についてまとめました。
ハフコレ編集部
缶詰セットは色々な料理に使え、賞味期限が長いので非常用ストックにも人気。おすすめ9選を紹介します。サバ缶やフルーツ、変わり種も!
ハフコレ編集部
万が一の災害の際でもしっかり栄養補給ができる非常食について、農林水産省の『災害時に備えた食品ストックガイド』(2019年)と、東京農業大学名誉教授・小泉武夫先生の考察を基にまとめてみました。
水で作れるもちもちご飯を実際に食べてみました。もしもの時に備えて、防災グッズを見直しましょう。
ハフコレ編集部
吉野家が出した非常食「缶飯」。味は、「牛丼」「牛焼肉丼」「豚丼」「豚生姜焼丼」「焼塩さば丼」「焼鶏丼」の6種類です。
ハフコレ編集部
長期保存でき、美味しいものをストックしておきたい。そんな声にお答えするハンバーグです。ローリングストックにも便利!
ハフコレ編集部
災害時に役立つ防災用品がセットになったアイリスオーヤマの「車載防災セット」。セットの中には、食品やアルミブランケットやトイレ処理用のグッズまで。
ハフコレ編集部
常温で1年7ヶ月保存可能。「え?!これ手作りじゃないの?」と驚くほど美味しい保存食。もしものときに備えつつ、普段の食事にも。
ハフコレ編集部
8月2日より、一部店舗にて限定販売しており、26日よりオンラインショップでも販売します。