ハフコレ編集部

夏の思い出は「お泊まりディズニー」でフィナーレ!周辺おすすめホテル4選

パークの余韻を楽しめるホテルや、朝食が絶品と話題のホテル、全室オーシャンビューのホテルも。友達や家族との思い出作りにおすすめです。
※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

日帰りでも十分楽しいディズニーリゾートですが、お泊まりもできたら最高ですよね。

ゴールデンウィークや週末の旅行に、ディズニーリゾート周辺のホテルを厳選してご紹介します。

楽天トラベル
楽天トラベル

お泊まりディズニーといえば!

ディズニーランドの真正面にあり、ディズニーの世界観が詰まったホテルです。

パーク内が見渡せる客室もあり、館内のプールやお土産ショップなど、楽しみ方も色々です。

一度は泊まってみたい「美女と野獣」

楽天トラベル

数多くのディズニー作品がモチーフになった館内で、特に有名なのが『美女と野獣』ルーム。

『美女と野獣』の世界観をモチーフにした客室で、SNSなどでも話題です。

ベルになったような世界観!

楽天トラベル

部屋の中には物語に登場するキャラクターたちも勢揃い。

サルタン(椅子にされてしまった犬)がモチーフになった椅子など、部屋の細部にまで作品の世界観が再現されています。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:舞浜駅から徒歩8分

楽天トラベル

東京ディズニーシーの中にある「ホテル・ミラコスタ」。

イタリアンクラシックをモチーフにしたホテルで、冒険の余韻に浸りながら宿泊できるホテルです。

プロメテウス火山が見える客室も!

楽天トラベル

「ミラコスタ・スイート」の部屋からは、なんと「センター・オブ・ジ・アース」のプロメテウス火山が見えます。

ディズニーリゾートならではの絶景ですね。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:ディズニーリゾートライン「東京ディズニーシー・ステーション」から徒歩10分

楽天トラベル

ディズニーリゾートの外にも、おすすめホテルが数多くがあります。

「東京ベイ東急ホテル」は、1名利用の場合でも1泊1万円程度と比較的お手頃なプランが充実しており、ファミリーでの宿泊にも大人気。

手軽な価格重視でお泊まりディズニーを楽しみたい方におすすめです。

客室からは海が見渡せます!

楽天トラベル

なんと全室オーシャンビュー。目の前には広い公園もあり、開放感のある景色が楽しめます。

部屋のタイプも充実

一般的な部屋のほかに、バンクベッドタイプの部屋もあります。

友達とのお泊まりなど、とても盛り上がりそうです。

楽天トラベル
お子様も楽しめそうな部屋も充実しています。
楽天トラベル

どの客室もスペースがあるので、パークで遊んだ後もゆっくりできそうですね。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:東京ディズニーリゾート(R)より無料シャトルバスで25分

4. アクセス抜群!充実サービスが魅力の オリエンタルホテル東京ベイ

楽天トラベル
パーク外のホテルなら「オリエンタルホテル東京ベイ」も大人気。

パークからシャトルバスも出ていますが、舞浜駅の隣の新浦安駅から行くこともできます。

人気の理由のひとつが朝ごはん!

楽天トラベル

朝食が美味しいことで有名なホテル。

クロッフルやハンバーガー、ドーナツなど一般的なホテルの朝食では中々食べられないメニューがたくさんあります。

ホテル内の設備も充実

楽天トラベル

アメニティバー「TIROIR」。種類豊富なアメニティの中から好きなものを選べます。

また、プランによってはJILL STUARTやコスメデコルテのアメニティを利用できるのだとか。

パークで遊んだ後、大人のリラックスタイムにもピッタリです。

特にファミリーに大人気

楽天トラベル

アメニティだけではなく、小さなお子様向けの備品や設備も充実しているため、ファミリーにも大好評。

写真は「Baby’s Sweet」という種類の部屋です。テーブルや椅子も低くなっていて、お子様でも使いやすそうです。

他にもファミリー向けの部屋は色々な種類がありますよ。

施設の詳細・予約はこちら👇

アクセス:東京ディズニーリゾート(R)から無料送迎バスで15分

JTB・るるぶトラベル「県民割クーポン」配布中

JTB

国内の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶトラベルもとってもお得。県民割などお得なクーポンが豊富に揃っています。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合があります。 最新情報は施設・店舗にご確認ください。
※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。