東京ディズニーリゾートがランドセルの受注販売を発表。「卒業しているけど欲しい」との声まで。どんなデザイン?【画像】

一番ハイグレードなのは『美女と野獣』がモチーフとなったランドセル。とってもエレガントです。
東京ディズニーリゾートがオリジナルランドセルを販売
東京ディズニーリゾートがオリジナルランドセルを販売
東京ディズニーリゾート公式サイト

東京ディズニーリゾートが4月12日、2022年度に入学する小学生向けにランドセルの受注販売を開始すると公式サイトで発表した。Twitterでは「ついにディズニーがランドセル」「自分が小学生の時に使いたかった」などの声が寄せられ話題となっている。

ランドセルは、デザインや価格などが異なる3つのラインが販売される。

それぞれ、どんなランドセル?

商品の展開は「プレミアムプラス」「プレミアムライン」「スタンダードクラス」の3つ。それぞれを順に紹介する。

➀プレミアムプラス

最も価格の高い「プレミアムプラス」は、税込・送料込で9万円

東京ディズニーリゾート公式サイトに掲載されたランドセル「プレミアムプラス」
東京ディズニーリゾート公式サイトに掲載されたランドセル「プレミアムプラス」
東京ディズニーリゾート公式サイトより

カラーは「アンティークピンク」の1色のみ。日本で作られた人工皮革製で、大きさは幅233mm×高さ310mm×奥行き120mm。

ディズニーアニメーションの中でも屈指の人気を誇る『美女と野獣』がモチーフとなっていて、被せやサイドの部分にはおなじみの薔薇の刺繍があしらわれている。

また、びょうはベルと薔薇の2種類が付属でついていて、気分によって着せ替えが可能だ。フック部分は金色で、全体的に上品でエレガントなランドセルとなっている。

Twitterには「卒業しているけど欲しい」「可愛すぎる」などの声も寄せられている。

「プレミアムプラス」のランドセル
「プレミアムプラス」のランドセル
東京ディズニーリゾート公式サイト

➁プレミアムライン

プレミアムラインは価格が税込・送料込で8万円

『リトル・マーメイド』に登場するアリエルをモチーフにした「パールミント」と人気キャラクター・ミニーをモチーフにした「パールピンク」「チェリーレッド」の3色展開だ。

大きさや素材などは「プレミアムプラス」のものと変わらない。

背当ての部分にはそれぞれキャラクターが描かれていて、中を開けても様々な表情で楽しませてくれる。

「プレミアムライン」ランドセル。色はパールミント
「プレミアムライン」ランドセル。色はパールミント
東京ディズニーリゾート公式サイト
「プレミアムライン」のランドセル。色はパールピンク
「プレミアムライン」のランドセル。色はパールピンク
東京ディズニーリゾート公式サイト

③スタンダードライン

「スタンダードライン」のランドセルのイメージ
「スタンダードライン」のランドセルのイメージ
東京ディズニーリゾート公式サイト

スタンダードラインは、価格が税込・送料込で6万3千円

ミッキーマウスのシルエットとパークのアトラクションがモチーフとなっていて、「男の子も女の子も使えるシンプルなデザイン」だという。色は、ブラッグ、ブラウン、ピンクの3つとなっている。

かぶせの部分には絵柄などがなくシンプルで飽きのないデザインが特徴だが、サイドにはミッキーのシルエットが描かれていて、気持ちを楽しくさせる。

3つのラインの全てのランドセルは小学校6年間の保証が付いていて、修理に出した際には代替ランドセルが無料で貸し出されるという。

「スタンダードライン」のランドセルのデザイン
「スタンダードライン」のランドセルのデザイン
東京ディズニーリゾート公式サイト

受注期間は4月21日から9月30日までだが、販売状況に応じて受注締め切りを早くする場合もあるという。予約はすでに特設ページで受け付けている。

予約時には「ディズニーアカウント」が必要となるため、注意が必要だ。

注目記事