イモトアヤコさん、本物の虎との衝撃写真がまるで『アラジン』の世界。「気が気じゃなかった」

寅年にちなんで公開。まるで『アラジン』に出てくるジャスミンとラジャーのよう 🐅澄まし顔をしているけれど、胸の内は違っていたようです。
イモトアヤコさん
イモトアヤコさん
Sports Nippon via Getty Images

2022年の干支は寅(トラ)。寅年にちなんで、虎のイラストや写真をSNSでアップする人はいますが、これほどインパクトが強すぎる写真はめったに出合えないかも...。

タレントのイモトアヤコさんが、本物の虎と撮影した写真をInstagramで公開しました。シェアしたのは2枚の写真。

1枚目は、木をはさんでイモトさんと大きな虎が横並びになっています。

2枚目では、地面に腰掛けたイモトさんが虎の背中あたりをなでています。ピンク色のドレスを身にまとったイモトさんと、落ち着いた様子で体をなでられる虎。まるでディズニー作品『アラジン』に出てくるジャスミンとペットのラジャーのようです。

虎が木につかまりながら二本足で立つカットでは、イモトさんの身長をはるかに超える大きさであることがわかります。すごい迫力...!

虎と横に並び木に寄りかかるイモトさん
虎と横に並び木に寄りかかるイモトさん
Instagram
虎の背中あたりをなでるイモトさん
虎の背中あたりをなでるイモトさん
Instagram

冷静な表情に見えるイモトさんですが、投稿では当時の心境を次のように明かしています。

「寅年

わたしは年女

寅は寅でも五黄の寅

写真は7年前にロシアで撮りました

ホンモノのトラです

お澄まし顔してるけど

心の内は気が気じゃなかったです。」

衝撃の写真に対し「怖そう!」とのコメントが寄せられると、イモトさんは「怖かったよ」と返信しました。

出産報告も

イモトさんは2019年11月に日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』の番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚。2021年11月に番組内で産休入りを報告していました。

1月2日のInstagramの投稿で、イモトさんは第一子となる男の子を出産したことを公表しています。投稿では「母子共に健康で すでにこの世界を全力で楽しもうとする強い生きる力を感じます。その力を大切に大切に育んでいきたいと思っております。」などとつづりました。