シンメトリーにしか見えない…!双子同士のカップル、2022年2月22日に「幸せが2倍になりますように」投稿が話題

双子兄弟と双子姉妹のカップルの仲良しショットが話題です👀
イメージ写真
イメージ写真
Caroline Purser via Getty Images

「2」が6つ並んだ、2022年2月22日。

6つ並ぶのは1222年以来、800年ぶりで、次は100年後の2122年です。

この「2」が6つ並んだ日、双子同士で結婚したアメリカの2組のカップルがインスタグラムを更新。

背景に「2」の風船を5つ並べ、2組の夫婦と子どもはそれぞれ同じ服を着て、ピースサイン。まるで左右対称(シンメトリー)に見える写真とともに、2022年2月22日は火曜日だったことから、「TWO」(2)をかけて「TWOSday」と呼び、「一生に一度の双子の日、幸せが2倍になるように祈っています」とつづった。

この投稿には、「この日は間違いなくあなたたちの日です!ダブルで楽しんでください」「双子の勝利!」などのコメントが寄せられている。

双子同士で合同結婚式、数ヶ月違いで出産も

投稿をしたのは、アメリカ・バージニア州に住む双子の姉妹ブリタニーさんとブリアナさんと、双子の兄弟ジョシュさんとジェレミーさん。ブリアナさんとジェレミーさん、ブリタニーさんとジョシュさんがそれぞれ夫婦だ。

双子同士で結婚したことだけではなく、2組がほぼ同時期に子どもを授かったことでも話題に。わずか数ヶ月違いで出産したという。

The Sunによると、2組は2017年に双子のためのフェスティバルで出会い、結婚。2018年8月5日に合同で結婚式を挙げ、バージニア州で同じ家に住んでいるという。

ブリタニーさんが2021年1月に「ジェット」と名づけた男の子を出産。ブリアナさんもその3ヶ月後の2021年4月に男の子を出産し、「ジャックス」と名づけた。

さらに話題を集めたのは、このジェットちゃんとジャックスちゃんについて、「いとこであり、遺伝子上の兄弟、そして双子のクオーター」と投稿したことだ。

2人は「いとこ」だが、遺伝子上「兄弟」にあたるとの投稿に、こんなことがあり得るのかと戸惑うコメントが寄せられていると報じられている

注目記事