山田裕貴、杉野遥亮、広瀬アリス、山田孝之…2023年大河ドラマ『どうする家康』追加キャスト発表

松本潤さんが主演、徳川家康を演じる2023年放送予定の大河ドラマ『どうする家康』。大河初出演となる杉野遥亮さん、岡部大さん(ハナコ)、広瀬アリスさんの3人をはじめ、11人の追加キャストが発表されました。
NHK放送センター
NHK放送センター
時事通信社

NHKは4月15日、2023年1月放送予定の大河ドラマ『どうする家康』の追加キャストを発表した

主演は徳川家康役を演じる松本潤さんで、脚本は『コンフィデンスマンJP』などで知られる古沢良太さんが務める。

発表された追加キャストは、家康が直面した数々の困難と向き合いともに乗り越えた「チーム家康」の11人。

追加キャストは以下の通り

酒井忠次役・大森南朋さん

本多忠勝役・山田裕貴さん

榊原康政役・杉野遥亮さん

井伊直政役・板垣李光人さん

鳥居元忠役・音尾琢真さん

大久保忠世役・小手伸也さん

平岩親吉役・岡部大さん(ハナコ)

鳥居忠吉役・イッセー尾形さん

於愛の方役・広瀬アリスさん

服部半蔵/正成役・山田孝之さん

石川数正役・松重豊さん

大河ドラマ初出演は3人

追加キャスト11人の内、杉野遥亮さん、岡部大さん、広瀬アリスさんの3人が大河ドラマ初出演となる。

杉野遥亮さん(2019年撮影)
杉野遥亮さん(2019年撮影)
時事通信社
広瀬アリスさん(2022年)
広瀬アリスさん(2022年)
時事通信社

制作統括・磯 智明さんのコメント全文

こんなメンバーで本当に天下をとれるのか?

古沢良太さんが考える家臣団のプロフィールは、想像の斜め上をゆく、とても愉快なものでした。

その実現のため、幅広い世代、ジャンルから才気あふれる、魅力的な方々にご出演いただけることになりました。

徳川が天下統一できたのは、家臣団が優秀だったからなのか、家康が優秀だったからなのか、といった議論があります。

このドラマでいえるのは、戦乱の世で生き残るには、みんなが力を合わせるしかなかったということです。

織田や武田が突きつける「どうする!」に、果敢に立ち向かうチーム家康をぜひ応援してください。

注目記事