【SPY×FAMILY】アーニャと乃木坂46のコラボ画像に反響。「めちゃくちゃかわいい!」

『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉さんが、乃木坂46の元メンバー・高山一実さんとの対談を記念し、『アーニャに似合いそうな乃木坂46の楽曲』をテーマにしたイラストを公開しました。
『SPY×FAMILY』2巻/高山一実さん
『SPY×FAMILY』2巻/高山一実さん
遠藤達哉、集英社/時事通信社

人気漫画『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉さんが5月7日、自身のTwitterで、『(登場人物の)アーニャに似合いそうな乃木坂46の楽曲』をテーマにしたイラストを公開した。

イラストは、2日に発売された同作のファンブック『SPY×FAMILY公式ファンブック EYES ONLY』で掲載されている乃木坂46の元メンバー・高山一実さんとの対談を記念し描かれた。

遠藤さんは「ファンブックの高山一実さんとの対談、記事ではカットされてしまいましたが『アーニャに似合いそうな乃木坂さんの楽曲』というテーマで『ガールズルール』を挙げて頂いたので、せっかくだからと思い許可頂いてイラストにしてみました」とコメントを添え、『乃木坂46』の6枚目のシングル『ガールズルール』(2013年)の衣装を着たアーニャのイラストを投稿。

『ガールズルール』の歌詞「パパやママに言えない秘密の話」をアーニャ風に言い換えた「ちちやははに いえない ひみつのはなし」という言葉が添えられている。

ファンからは、「めちゃくちゃかわいい!」「(アーニャの声を担当する)種﨑敦美さんに歌ってもらいたい」「衣装の再現度すごい」といった反響が寄せられている。

公式ファンブックでは高山さんのほか、『今日から俺は!!』『天使な小生意気』などの作者として知られる西森博之さんと遠藤さんの対談も収録されている。

Popular in the Community