大谷翔平選手、対戦相手のマスコットから称賛される。「あなたはすごい」とラブコール→異例のツーショット実現【画像】

「敵地」での試合なのに...!歴史上、最もググられた投手になった大谷翔平選手の人気ぶりがうかがえます。
大谷翔平選手
大谷翔平選手
Katharine Lotze via Getty Images

「大谷あなたはすごい」

そんなラブコールの主は、まさかの対戦相手のマスコットだった。

メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が、日本時間の5月18日の試合前に対戦相手のマスコットとの撮影に応じた。その写真に反響が寄せられている。

敵地なのにラブコール受ける大谷翔平の凄さ

現在、エンゼルスはレンジャーズと連戦中。チームは18日午前の時点でアメリカン・リーグ西地区の2位につけていて、好調を維持している。

大谷選手も先日、節目となるメジャー通算100号ホームランを放ったばかりで、2試合連続となる101号も放つなどバットの調子は上向きだ。

試合の前、大谷選手に歩み寄ったのは、対戦相手のレンジャーズのマスコット、レンジャーズ・キャプテンだった。

レンジャーズ・キャプテン公式ツイッターが公開した写真を見ると、レンジャーズ・キャプテンは何やら日本語で書かれたメッセージを手で持っている。

「Google Translate: “Ohtani, You’re Amazing.“(グーグル翻訳:大谷あなたはすごい)」とツイートしており、Google翻訳を活用してメッセージを作成したようだ。

なんだか、やや既視感がある。書かれた文字は全て平仮名ではないものの、日本プロ野球の東京ヤクルトスワローズのマスコットとしてお馴染みの「つば九郎」のパフォーマンスにもなんとなく近いような気もする。

大谷選手はもはや対戦相手のマスコットをも魅了してしまう存在だった。ましてや「敵地」での試合だ。大谷選手の人気ぶりがうかがえる。

大谷選手はこのラブコールに笑顔で対応していた。

「最もググられた投手」になったばかり

大谷選手をめぐっては、Googleトレンドの公式Twitterが5月17日、「歴史上で最も検索された投手」であるとツイート。そんな名誉を多くの人が祝福していた。

注目記事