ベッキーさん「ベビーカーだとエレベーターしか乗れない」。デパートでエスカレーターが使えないと、こんなにつらい

ベッキーさんは2019年に元巨人コーチの片岡治大さんと結婚し、現在は2人の娘を育てています。
タレントのベッキーさん(2021年撮影)
時事通信社
タレントのベッキーさん(2021年撮影)

タレントのベッキーさんが、6月1日に育児の悩みをツイート。Twitter上では多くの共感の声が寄せられています。

ベッキーさんは2019年に元巨人コーチの片岡治大さんと結婚し、2020年と2021年に女児を出産。2人の娘を育てています。

久しぶりにデパートを訪れたというベッキーさん。「ベビーカーだとエレベーターしか乗れないから毎回(毎階)エレベーター探して来るの待って乗り降りするのめんどくさくてすべての階を制覇できない。階もお店も最小限に選んでいかないともたない」と、ベビーカーでの移動の大変さについて打ち明けました。

その上で、「ベビーカーも乗れちゃう画期的なエスカレーター開発されないかなぁ」とつづっています。

このツイートには共感の声が続出しました。

「ベビーカーの方が体力的には助かるけどめんどくさくて結局抱っこ紐になっちゃいます」「わかりますー!なのでいつも抱っこ紐生活してました」「わかりみ強すぎです 大体優先順位的に自分の服のフロアはいつも諦めざるをえません」

この“あるある”な育児の悩みに、「逆にエスカレーターも乗れるベビーカーを開発した方が早いかも」という意見も寄せられました。