【スタバの新作🍑飲んでみた】トロ〜っとシャクシャク、桃の良いとこどり。気になるカロリーは?

『桃MOREフラペチーノ』が7月13日から発売中。見た目や気になるカロリーまで、実食レポートしてみました。
『桃MORE フラペチーノ』
スターバックスジャパン
『桃MORE フラペチーノ』

スターバックスが7月13日から、全国の店舗(一部店舗を除く)で販売している『桃MOREフラペチーノ』。

夏の新作で、スターバックスによると「圧倒的な果肉感と全身まるごとピーチの味わいが口いっぱいに広がる一杯で、ピーチ本来の芳醇な香りと甘さを存分に楽しんでいただけます」といいます。

ドリンクの味や見た目、中に入っているものやカロリーについて、実際に食べてレポートします。

◆桃の良いとこどり感

早速、スタバに行ってみました。

お店の前には「もも冷えてます。」の看板が。全部ピンク色でかわいいです。

桃MOREフラペチーノの看板
ハフポスト日本版
桃MOREフラペチーノの看板

買ってみました。

レジでは店員さんから「蓋なしでご用意しても良いでしょうか?」と一声。

スターバックスはこの春から、使い捨て資材削減に向けた更なる取り組みとして、一部店舗でアイスドリンクを蓋なしで提供しているといいます。使い捨て資材の削減に共感し、「お願いします」と伝えました。

上から下まで桃を思わせるピンク色。ポップでかわいいです。

桃MOREフラペチーノ
ハフポスト日本版
桃MOREフラペチーノ

上には、薄い桃色のクリームがこんもり。

ボリューミーで、桃の甘味だけでなく酸味も表現されています。

桃MOREフラペチーノ
ハフポスト日本版
桃MOREフラペチーノ

横から見ると、 淡いピンクとゴロゴロとした果肉が層を作っています。

スターバックスによると、「カップの底にはランダムにカットした果肉を入れ、果汁とピューレを使用したフラペチーノを注ぎ、仕上げにはホイップクリームをトッピングしています」とのこと。

横から見ると…
ハフポスト日本版
横から見ると…

果肉は想像以上にゴロゴロと入っていて、シャクシャクとした食感。果肉の周りはトロッとしていて、桃のいろんな良さを楽しめます。

またフラペチーノ部分も、甘味と酸味が口の中にスッと広がって、飲み心地が軽やかです。

2層を別々に飲むと、より桃感があり、よーく混ぜるとマイルドな味わいになるので、両方おすすめです。

◆カロリーと値段は?販売期間はいつまで?

『桃MOREフラペチーノ』のカロリーは226kcal。Tallサイズのみで、店内利用時690円、持ち帰りは678円。 販売期間は7月13日~8月2日で、なくなり次第終了といいます。

訂正の連絡はこちら