ミスドのカロリーランキングがこれだ。「調べてみたら意外すぎた」(ドーナツ一覧表)

「えー、意外だ。もっとカロリーお化けだと思ってた」「案外ヘルシーだな」といったコメントが寄せられています。
イメージ画像
Trevor Williams via Getty Images
イメージ画像

「美味しいものを食べたいけれど、カロリーが気になる...」

多くの人がこう思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、実際にカロリーを調べてみると、思わぬ結果に...。

「幼稚園の頃からミスドが大大大好きなんだけどカロリー調べてみたら意外すぎた…」

8月21日に投稿された鷹ノ爪リリカさん( @ririka_rrk )のツイートが話題になっています。

このツイートには「えー、意外だ。もっとカロリーお化けだと思ってた」「案外ヘルシーだな」「わぁーい!フレンチクルーラーいっぱい食べよぉっと!」といったコメントが寄せられています。

一方で、「カロリーの高い方から順番に的確に目ざとく好きになってたじゃないか…そりゃ太るわ…」との声も。

鷹ノ爪リリカさんはブログやツイッターで、美容やダイエット、旅行などについて情報を発信しています。

楽しく面白く役に立つ情報が盛りだくさんなので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(※ランキングは鷹の爪リリカさんが独自に作成したもので、全ての商品を対象にしているわけではありません。ミスタードーナツが公開している商品のカロリー一覧はこちら

「これからはエンゼルフレンチ爆食いします!!」

ハフポスト日本版は鷹ノ爪リリカさんに取材しました。一問一答は以下の通りです。

ーーカロリーを調べようと思ったきっかけを教えてください。

ダイエット開始してミスドを食べられなくなった時に「いや、カロリー低めのやつならいけるんじゃね?!」と諦め悪く思ったのがキッカケです。

ーーミスタードーナツでは、今までどんなメニューを選んでいましたか?

一番大好きなのは低カロリー2位のエンゼルフレンチなんですけど「カロリー高そうだし別のものも頼んでおくか〜」と、高カロリー側のオールドファッション系もよく頼んでました…。これからはエンゼルフレンチ爆食いします!!

ーー「幼稚園の頃からミスドが大大大好き」とのことですが、どんなところが魅力的ですか?

たまに幼稚園の帰り、お母さんとミスタードーナツに寄って帰るのが本当に嬉しかった記憶があります。 ドーナツが、ずらっと並ぶあの光景に子供心が刺激されてワクワクしてたんですよね。 大人になった今でも「ミスド=幸せな空間」のままです。

ーーTwitter上で大きな反響を呼んでいますが、どう受け止めていますか?

ツイートにも書きましたが「みんな大好きミスタードーナツ」ですよ。 当然の結果でしょう(笑)。

ーー「こんなドーナツを望んでいる!」など、ミスタードーナツにメッセージはありますか?

シェイクの取扱店を増やしてほしいです! 実はミスドの中で一番好きなメニューが「チョコファジシェイク」でした。 ミスドを見つけては入店して、シェイクがあるかドキドキしながら確認して、いつも凹んでます。 本当に美味しいので、これを読んでる人もぜひ飲んでみてほしいです!!