【スタバの新作🌰実食レビュー】想像以上の栗、甘酸っぱいカシスが秋の味🍁気になるカロリーは?

『マローネ カシス フラペチーノ』は、秋の風物詩であるマロンとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙なコンビネーション👀 9月20日まで。
マローネカシスフラペチーノ
スターバックスジャパン
マローネカシスフラペチーノ

スターバックスコーヒージャパンが9月1日から20日まで、全国の店舗(一部店舗を除く)で販売している『マローネカシスフラペチーノ』。

プレスリリースによると、コーヒーの知識などを競うスターバックスの社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2021」の中から選ばれた4人のコーヒーアンバサダーが開発したフラペチーノだといいます。

ドリンクの味や見た目、中に入っているものやカロリーについて、実際に食べてレポートします!

■秋の美味しさが詰まった『マローネ カシス フラペチーノ』

『マローネ カシス フラペチーノ』は、秋の風物詩であるマロンとフルーティーな華やかさのあるカシスが生み出す絶妙な味わいで、隠し味として少量のコーヒーが加えられているといいます。

早速、スタバに行って買ってみました。秋っぽい色味で、可愛らしい見た目です。

マローネカシスフラペチーノ
ハフポスト日本版
マローネカシスフラペチーノ

クリームの上には、砕いた栗がたっぷり。

マローネカシスフラペチーノ
ハフポスト日本版
マローネカシスフラペチーノ

フラペチーノの中には、華やかなカシスの色が映えます。

マローネカシスフラペチーノ
ハフポスト日本版
マローネカシスフラペチーノ

飲んでみると、優しい栗の甘みが口の中に広がります。

カシスを混ぜて飲むと、甘酸っぱい味が重なり、より飲みやすくなります。

またクリームを混ぜて飲むと、栗が想像以上にごろごろしていて、食感も楽しめます。

◆カロリーと値段は?販売期間はいつまで?

『マローネカシスフラペチーノ』のカロリーは375kcal。Tallサイズのみで、価格(いずれも税込)は店内利用時は660円、持ち帰りは648円。販売期間はいずれも、2022年9月1日~20日(なくなり次第終了)。

ーーー

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

訂正の連絡はこちら