BTSジンさんをメンバー全員で見送り「僕たちのヒョン、行ってらっしゃい。愛してるよ」。頭撫でる写真にファン感涙

徴兵義務のため、陸軍に入隊したJINさん。メンバー最年長でデビュー以来グループを支えてきた。
BTS
BTS
AFP=時事

韓国の人気グループBTSのJIN(ジン)さんが12月13日、徴兵義務のため、陸軍に入隊した。BTSの公式Twitterでは当日、他のメンバー6人がJINさんを囲って見送る写真が投稿された。

写真には、「僕たちのヒョン(兄さん)!! いってらっしゃい!! 愛してるよ」とのコメントが添えられた。JINさんはメンバー最年長でデビュー以来グループを支えてきた。

投稿された2枚の写真のうち、1枚は7人の屋外での集合写真、もう1枚は、6人がJINさんの頭に手を揃えて置いている写真。JINさんは11日に、頭を丸刈りした写真を公開し「思ったよりかわいい」と自らコメントしていた。

写真には、瞬く間に50万以上の「いいね」が寄せられた。「これぞBTS」「泣ける。涙腺崩壊した」「ジンくん、みんなが見送ってくれて良かったね!」「この2枚の写真だけで7人の絆のすべてを語ってる」など、大きな話題となっている。

BTSは他のメンバーも順次入隊予定で、現在は個人での音楽活動がメインになっている。グループでの活動再開は「正確な時期を特定するのは困難」だとした上で、「2025年頃に7人での活動再開を希望」していると、10月に所属事務所が発表していた。

注目記事