BTSのJINさん、入隊前に丸刈り頭を公開。「思ったよりかわいい」と本人、ファンからは見送りの言葉が殺到

除隊は2024年6月12日を予定。BTSは他のメンバーも順次入隊する。
BTSのメンバーJINさん。右が兵役前に新しく公開した丸刈姿
BTSのメンバーJINさん。右が兵役前に新しく公開した丸刈姿
Getty Images / Weverse

韓国の人気グループBTSの最年長メンバーであるJINさんが軍入隊を前に、丸刈りの頭を公開した。

JINさんは12月13日、ソウル北方の京畿道漣川にある陸軍の新兵教育隊に入隊し、5週間の訓練後、部隊に配属される予定だ。

それに先駆けて11日、ファン向けコミュニティープラットフォーム「Weverse」上で丸刈になったヘアスタイルを公開。「思ったよりかわいい」と自らコメントし、入隊に向け準備を進めていることを明らかにした。ファンからは「いよいよですね」「いってらっしゃい」「無事に帰ってくるのをずっと待っています」などのコメントが多数寄せられている。

BTSの所属事務所であるBIGHIT MUSICは、「入隊当日、公式行事は行わない」とし、事故予防のため、現場訪問や見送りは控えるよう呼びかけている。軍当局は、多くの人が集まる可能性を考慮し、安全対策を講じると表明している。

JINさんは入隊前にグループ外の個人活動として、10月28日にソロシングル『The Astronaut』を発表。除隊は2024年6月12日を予定している。

BTSは他のメンバーも順次入隊予定。グループでの活動再開は「正確な時期を特定するのは困難」だとした上で、「2025年頃に7人での活動再開を希望」していると、10月に所属事務所が発表していた

※この記事はハフポスト韓国版を翻訳・編集しています。

注目記事