飯島直子さんの「40年以上前」の写真がこれだ。母と姉との3ショットが「似てる」と反響【画像】

飯島直子さんの幼少期の写真が「昭和感が素敵」などと反響。「母親ってたまにすごいこといいますよね」などと当時のことを振り返っています。
飯島直子さん
飯島直子さん
時事通信社

俳優の飯島直子さんが2月12日、自身のインスタグラムを更新し、写真を整理していた時に見つかった、実母や姉と撮影した3ショット写真を公開した。

写真は少なくとも40年以上前に撮ったとみられ、飯島さんは「真ん中のひとは近所の子ではなくわたしです」と説明した。

1月にインスタグラムを始めたばかりの飯島さん。普段のシンプルな食事の写真を投稿するなど、その飾らない姿にファンから反響が寄せられている。

今回も、「幼いころデパートで おねえちゃんにはなに着せても似合って可愛かったのに、なおこはなに着せても似合わなくてお母さん泣きたかったわとそんなはなしを聞かされて泣きたかったのはわたしのほうでした」「母親ってたまにすごいこといいますよね」と振り返った。

投稿に、「似てる」「昭和感が溢れててとっても素敵」「姉妹似てるって事かな?」といったコメントが寄せられている。

▼3ショット写真は3枚目

注目記事