人気ダンサー、大ヒットインド映画『RRR』のナートゥダンスを踊ったらレベチすぎた。「体幹えぐ」と話題に

劇中歌「ナートゥ・ナートゥ」にあわせて踊る超高速でキレッキレのダンス。三浦大知さんがさすがの実力を見せました。
三浦大知さん
三浦大知さん
時事通信社

2022年10月に公開されてからロングラン上映が続いているインド映画『RRR』。壮大なストーリーと魅力的なキャラクターたち、そしてキャッチーな音楽やダンスが話題を呼び、日本でも熱狂的なファンを生んでいます。

中でも印象的なのが、劇中歌「Naatu Naatu(ナートゥ・ナートゥ)」にあわせて踊る超高速でキレッキレのダンス「ナートゥダンス」。

それを、世界でもトップクラスのダンスの実力を持つアーティストの三浦大知さんが踊ってみたら…?

レベチすぎました。足と腕をリズミカルに動かす難度の高い高速ダンスにもかかわらず、完璧に踊りこなしています。

三浦さんはこの動画を、「リハ終わりに全力でとにかく楽しそうに踊る人」というコメントをつけて投稿。ユーザーからは2万を超える「いいね」が寄せられ、「こんなに激しく踊ってるのに、立ち位置変わらないのほんとスゴい」「相変わらず体幹えぐくて笑ってしまう」「永遠に見ていられる」などの絶賛や驚嘆のコメントが相次ぎました。

『RRR』のナートゥダンスは世界的に話題になり、在インド韓国大使館のスタッフたちも「踊ってみた」動画をSNSに投稿し、インドのモディ首相も「生き生きとした、愛らしいチームワークですね」と反応。

3月13日開催のアカデミー賞では、「Naatu Naatu」が歌曲賞にノミネートされており、授賞式でもパフォーマンスが行われる予定。日本でも期待の声が高まっています。

注目記事