香取慎吾さん&中居正広さん、4月30日に6年ぶりテレビ共演へ。「歴史的な日」と大きな話題に

4月30日放送のフジテレビ系新番組『まつもtoなかい』で2017年以来、初めて共演。中居さんが休養をとった際には、香取さんがエールを送ったこともあった。
香取慎吾さん
香取慎吾さん
提供写真

元SMAPのメンバーの香取慎吾さんと中居正広さんが、6年ぶりにテレビで共演を果たすことが決まり、大きな話題となっている。

2人が出演するのは、4月30日放送のフジテレビ系の新番組『まつもtoなかい』。中居さんと松本人志さんがMCを務め、初回放送のゲストに香取さんが選ばれた。

2人のメディア共演は2017年以来初

日刊スポーツなどによると、香取さんと中居さんがメディアで共演するのは、2017年4月に放送されたテレビ朝日系『SmaSTATION!!』以来となる。

2016年末のSMAP解散後の2020年、中居さんは、香取さん・稲垣吾郎さん・草彅剛さんが立ち上げた「新しい地図」の基金「LOVE POCKET FUND」に自身の名前で寄付。また、2022年に中居さんが体調不良で休養をとっていた時には、香取さんが「“応援している”と言われるのも好きじゃないと思うので、そっと応援しています。ゆっくり休んでほしい」とエールを送ったことも話題になった。

30日の『まつもtoなかい』では、中居さんと香取さんがトークを展開していくほか、香取さんはライブパフォーマンスも披露する予定だ。

2人の共演が発表されると、ネット上では「泣く」「初回放送はリアタイで盛り上がるしかない」「歴史的なこの日を見届けます」などと大きな反響が寄せられ、2人がどんな会話をするのか注目が集まっている。

注目記事