知ってた?ハリーポッターの悪役キャラの名前の意味。魔法ワールド公式が豆知識を紹介

スタジオツアーのオープンに熱狂中の「ハリポタ」界隈。作中の最恐キャラの豆知識を復習して、存分に「魔法ワールド」を楽しんで。
「ヴォルデモート卿」
「ヴォルデモート卿」
E. Charbonneau via Getty Images

6月16日(金)に、映画『ハリー・ポッター』のテーマパーク「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が開園し、何かと話題の「魔法ワールド」界隈。この機会に、原作の書籍や映画シリーズにふれる人も少なくないのではないでしょうか。

「ハリポタ」ファンの熱狂が続くなかで「魔法ワールド」公式が投稿したのは、シリーズ最大最強の悪役「ヴォルデモート卿」の名前の由来。

実は「ヴォルデモート(Voldemort)」の末尾の“t”は発音しないのが正しく、この名前はフランス語で「死の窃盗」「死の飛翔」を意味するのだとか。

「名前を言ってはいけないあの人」として最も恐れられている闇の魔法使いに、まさにぴったりの名前だと言えます。

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京-メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、アジア初のハリポタ体験施設として、東京都練馬区のとしまえん跡地にオープン。開園前から「映画そのまま」のセットの数々が反響を呼んでいました

予約サイトを確認してみると、7月いっぱいまで予約が埋まっている様子で、人気ぶりが伺えるスタジオツアー。西武池袋線の池袋駅1番ホームには、映画に登場する反時計回りの時計が設置されており、ツアーのチケットをゲットできなくても「魔法ワールド」の世界観を楽しむことができます。

注目記事