羽生結弦さん、GUCCIのスーツで華麗な“ジャンプ”を披露。氷上と違う魅力に「息止まるかと」世界で絶賛の声

史上最高の羽生結弦では?」というファンの皆さんの声も
羽生結弦さん
羽生結弦さん
David Ramos via Getty Images

2大会連続で冬季オリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケーターの羽生結弦さんが、ファッション雑誌『エル・ジャポン』8 月号特別版表紙を飾った。氷上とは違った魅力が伝わる姿や佇まいに反響が広がっている。

ELLE日本版は20日、公式インスタグラムで雑誌の表紙の写真を投稿。

羽生さんがラグジュアリーブランドGUCCIの白いスーツを身にまとい、足を組んでポーズを取っている姿と、上下黒色のコーディネートでジャンプしている姿を披露された。

同雑誌の8月号は、モデルのローラが表紙を飾る「通常版」に加え、羽生さんが表紙に登場する「羽生結弦特別版」を同時発売する。

特別版では13ページにわたってGUCCIをまとったファッションポートレートや、芥川賞作家・町屋良平さんによる独占インタビューの特集が組まれているという。

ELLE日本版の投稿に対し、SNSでは「史上最高の羽生結弦では?」「息止まるかと思いました国が傾くレベル。ありがとうございます」「This is breathtaking. (これは息をのむほど美しい)」と日本のみならず世界からもコメントが寄せられた。

一方で「どこも売り切れたようです。みんな2冊を予約した人は多いと思いますし、海外のファンも大人買いしている...」「ちょっと出遅れただけで、全て品切れ…。増販してください」と増版を求める声があった。

同社は追加の予約販売をすでに発表している。発売日は6月28日となっている。

6 月28日(水)の発売日前後には、デジタルページや動画などELLE独占のスペシャルコンテンツが公開されるという。

注目記事