【呪術廻戦】「かんなぎを思い出しますね」作者がアニメに寄せた描き下ろしイラストがこれだ【画像】

アニメ『呪術廻戦』第2期6話を視聴した原作者・芥見下々さんの直筆コメント。虎杖悠仁のイラストとともに「『かんなぎ』の竹内さんの仕事とか思い出しますね!!」と感想をつづっています。
芥見下々、集英社/武梨えり、一迅社/Amazon
芥見下々、集英社/武梨えり、一迅社/Amazon
呪術廻戦1巻/かんなぎ12巻

人気漫画『呪術廻戦』の公式X(旧Twitter)が9月2日、原作者・芥見下々さんのコメント付きイラストを投稿した。

イラストはテレビアニメ第2期6話に寄せたもの。主人公の虎杖悠仁が描かれ、「幕間の話もしっかり作ってもらって恐縮です!」とコメント。劇中の作画について「『かんなぎ』の竹内(哲也)さんの仕事とか思い出しますね!!」などとつづった。

投稿には「かわいい」「描き下ろしありがとうございます」「アニメのあまりに丁寧な感情描写の数々に本当に泣きました」といったコメントが寄せられている。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』で連載されている、芥見下々さんの漫画作品。主人公の少年・虎杖悠仁が「呪い」をめぐる戦いへと身を投じていく姿が描かれている。

注目記事