RIKACOさん「誰かのためのボディーではない」とありのままの水着姿を公開。ボディニュートラルなメッセージに「ありがとう」の声

「体と心はつながっている。自分の体を大切に」と、ありのままの自分を大切にするRIKACOさんのメッセージが心にささります。
RIKACOさん
RIKACOさん
Jun Sato via Getty Images

「誰かの為のボディーでは無い。私自身のボディー」

タレントのRIKACOさんが8月21日、自身のインスタグラムで水着姿を公開し、多くの反響が寄せられています。

ビーチでの写真と見られる1枚には、黒のシックな水着と白のキャップ姿で笑顔を浮かべるRIKACOさんが。

「太もも弛んでる。それも今の私。脇の横の肉も弛んでる。それも今の私」と、自身の体型をありのままに表現しました。

「今は触ってもらうとか色気とかやっと考えないようになれて安心してる自分がいる。体と心は繋がっている。自分の体を大切に」

「でもね自分自身の目標は大事よ‼️私はお腹出てるのはヤダから絶対にそこは出ないようにしてるよ。それも自分次第」とコメントし、自分の体をそのままに受け止めることや、自分の意思で体型をコントロールすることの大切さを伝えました。

投稿には、「素敵な言葉をありがとう」「私もそうでありたい」「ありのままの自分を受け入れて優しく生きたい」と、RIKACOさんのメッセージに共感する声が多く寄せらています。

現在57歳のRIKACOさん。過去にも、60歳に向けてさらに理想の自分に近づくために「まずはセルフラブ」と、ありのままの自分を労る大切さを発信していました。

「自分を労り、努力する!自分を認めて、努力する!内面も外見も全ては結局、自分の努力なんです!張り詰めたストレスをリリースして自分らしく生きる事。自分を大切にしよう」

自分らしい選択や行動次第で、何歳になっても幸せに生きることができるというRIKACOさんの熱いメッセージには、励まされた多くの人から反響が寄せられていました。

注目記事