木村カエラさんが描いた「ジブリ」のイラストがこれだ。子どもの「音読カード」、クオリティが高すぎる【画像集】

木村カエラさんは過去にも、「クレヨンしんちゃん」や「ちびまる子ちゃん」を描いた音読カードを公開。今回はその第二弾です🎨
木村カエラさん
木村カエラさん
Jun Sato via Getty Images

歌手でモデルの木村カエラさんが10月26日までに、自身のInstagramを更新。娘の音読カードの画像を公開し、話題を呼んでいる。

学校での宿題と思われる音読カード。保護者からのサイン欄に並ぶのは、木村さんが描いたというジブリのイラストだ。

トトロ、黒猫ジジ、カオナシ、カルシファーも...。日々異なるキャラクターが描かれている。

木村さんは「なかなかハードル高かったです」と報告。「キキは、誰って感じになってますが、リトルプリンセス(娘)にお許し頂きました」「猫バスのゆるさもなかなかです。ポニョは、自由にはみ出していくー」とコメントしました。

なぜサインをイラストに?

木村さんは以前にも、子どもの音読カードに記したサインを公開している。

10月中旬の投稿では、「私のリトルプリンセスの音読カードの、おうちの人からのサインのこだわりがすごくて、毎日『今日はこれ描いて』とおねがいされる」とつづり、娘との微笑ましいやり取りを明かしていた。

第一弾では「クレヨンしんちゃん」や「ちびまる子ちゃん」などのキャラクターが並んでいる。この投稿には、「ジブリも見たいです」というコメントが多数寄せられており、そのリクエストに答えて2枚目を披露する形となった。

これらの投稿に対し、「クオリティ高すぎる」「こんなにワクワクするサインかいてくれるなら音読頑張る!!」「絵も上手すぎます」などの声が寄せられている。

注目記事