Perfumeメンバーがすみっコに埋もれてる。癒ししかないコラボに「なんて幸せな空間」の声

11月3日公開の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の主題歌を担当するPerfume。「すみっコなかま」に囲まれる姿が尊い…🥹
Perfumeのメンバー3人
Perfumeのメンバー3人
時事通信社

3人組テクノポップユニット・Perfumeが、11月3日に新曲「すみっコディスコ」を配信リリースする。配信までのカウントダウンとして、公式Instagramに「すみっコぐらし」のぬいぐるみに囲まれるメンバーの写真を投稿した。

10月30日は“のっち”こと大本彩乃さん、31日は“あ~ちゃん”こと西脇綾香さん、11月1日は“かしゆか”こと樫野有香さんがそれぞれ登場。

「しろくま」や「とかげ」、小指サイズの「たぴおか」などのキャラクターぬいぐるみに囲まれ、笑顔を見せている。

「すみっコディスコ」は、11月3日公開の劇場版アニメ『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』の主題歌として書き下ろされたディスコソング。配信リリース決定時には、ジャケットを飾る「たぴゅーむ」というコラボキャラクターも発表され、話題を呼んでいた。

「すみっコなかま」と写る愛らしいメンバーの姿に、ファンからは「癒しをありがとう」「なんて幸せな空間」「すみっコのニューキャラ?」など、反響が相次いでいる。

注目記事