【SPY×FAMILY】作者の「西部劇風アーニャ」が最高に可愛い。カウボーイ姿に『櫻坂46』ファンも反応(画像)

『スパイファミリー』と『櫻坂46』が夢のコラボ!?「アーニャはーぶさん」が愛らしいイラストです。
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD/土生瑞穂さん
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD/土生瑞穂さん
SPY×FAMILY製作委員会/時事通信社

アニメ放送中の人気漫画『SPY×FAMILY』作者の遠藤達哉さんが11月26日、カウボーイ風のアーニャのイラストを投稿し、『櫻坂46』のファンを中心に反響が広がっている。

このイラストは、『櫻坂46』の『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』に合わせて描かれたものだとみられる。この日は1期生メンバーの土生瑞穂さんの卒業セレモニーが行われた日だった。

イラストには、土生さんの定番である「はぶあないすでー」という一言とともに、キャラクター“ハーブさん”の衣装を着たアーニャが描かれている。

アイドルのライブを彷彿とさせる場面を映すブラウン管テレビを横目に、アーニャが懸命に漫画の原稿を描いている。

ファンからは、「アーニャはーぶさんだ」「テレビを観るのを我慢して頑張ってるんですね〜」「土生ちゃんに届けー」などのコメントが寄せられている。

『SPY×FAMILY』は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代が舞台で、凄腕スパイのロイド・フォージャー(黄昏)が主人公の人気漫画。ある日ロイドに「家族を作り、とある名門小学校に潜入する」というミッションが課せられる。任務のため引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚をすることになった妻・ヨルは殺し屋で、互いの正体を隠しながら、ミッションに挑んでいくというストーリーだ。

注目記事