【SPY×FAMILY】作者が描き下ろした緑のワンピース姿の少女。『櫻坂46』松田里奈さんへのお祝いかも…!と話題に(画像)

『スパイファミリー』作者の遠藤達哉さんが描き下ろしたイラストから『櫻坂46』ファンが読み取ったメッセージとは…?ワンピースの柄に注目を👗
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
『SPY×FAMILY』Vol.2 初回生産限定版 DVD
SPY×FAMILY製作委員会

10月7日からシーズン2の放送がスタートしているテレビアニメ『SPY×FAMILY』。作者の遠藤達哉さんは坂道シリーズのファンとしても知られ、これまで『乃木坂46』や『日向坂46』が元ネタと思われるイラストを数多く投稿してきた。

そんな遠藤さんが10月13日に自身のX(旧Twitter)で公開したイラストが、アイドルグループ『櫻坂46』のファンを中心に反響を呼んでいる。

イラストでは、SPY×FAMILYの登場人物アーニャのようなピンクの髪の少女が緑色のワンピースを着て、目を見開いた表情をしている。ワンピースには黄色の模様、少女が立つ床には「2023.10.13」の表記がある。

この日は『櫻坂46』の2期生、松田里奈さんの誕生日。そして、緑色の生地に黄色の模様というワンピースの柄は、松田さんの出身地である宮崎県の県旗をほうふつとさせる。

ファンの間では「松田さんの誕生日を祝うイラストでは…?」と話題になっており、「なるほど、お洋服のデザインそういうことか!」「まつりちゃんの誕生日ですね」「かわいい!」といった声が寄せられている。

遠藤さんは、2022年5月にも松田さんを表現するようなイラストを投稿しており、「松田里奈さん推し」かもしれないと話題になっていた。

遠藤さんが描き下ろしのイラストを投稿する時は、本文をつけないことが大半で、今回の投稿にも本文はない。ファンの間では、謎解きを楽しむように鑑賞することが恒例となっているようだ。

注目記事