【推しの子】こたつに入る「B小町」イラストが癒される。「紅白出たかった」に「来年こそ」の声(画像)【紅白歌合戦、YOASOBI】

『【推しの子】』作者の横槍メンゴさんが描いた「B小町」。「紅白出たかった」と話しています。実際には主題歌を担当するYOASOBIが出演しています。【NHK紅白歌合戦】

人気漫画『【推しの子】』で作画を担当する漫画家・横槍メンゴさんが12月31日、自身のXを更新し、作中に登場するアイドルグループ「B小町」が年を越すイラストを公開した。

描かれたのは、「B小町」の星野ルビー、有馬かな、MEMちょの3人。ルビーは「紅白出たかったあー」、有馬は「としこしはグダグダしたい」MEMちょは「ちょっと出たい…」という、それぞれの思いが書かれている。

実際の紅白歌合戦では、YOASOBIがアニメ版の主題歌「アイドル」を披露する。

ファンからは「ほっこりした」「来年こそB小町」といったコメントが寄せられている。

『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』に連載されている、赤坂アカさんと横槍さんの漫画作品。

地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れた。彼女はある秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していく、というストーリーが描かれている。

注目記事