【ONE PIECE】尾田栄一郎さん、28年前のイラストが「プレミアすぎる」と反響。描かれたのはあのキャラだった(画像)

『ONE PIECE』の尾田栄一郎さんが19歳の時に描いた短編『MONSTERS』がアニメ化、28年前に描いたというイラストに反響が広がっています。
ONE PIECE107巻
ONE PIECE107巻
尾田栄一郎、集英社、Amazon

『サムライアリ~インビジブルZERO』などで知られる漫画家の水元あきつぐさんが1月25日、自身のXを更新。

漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎さんが28年前に描いたという、尾田さんの短編漫画『MONSTERS』の主人公・リューマのイラストを投稿した。

『MONSTERS』は『MONSTERS 一百三情飛龍侍極』のタイトルでアニメ化され、1月22日からAmazon Prime VideoやNetflixで配信されている。

水元さんは、「『MONSTERS』アマプラで見ました!素晴らしかったです!28年前にリューマを書いてもらったなぁ」とコメント。

「当時、家業を継ぐため東京を離れるアシスタントの先輩がいたんですが。その宅でお別れ会を5人ほどでしたときに、その先輩に記念に描いてもらおうと色紙をもっていってて勢いで横にいた尾田さんにも頼んじゃいました。当時はお互いサインを描き合うのが自分の周りでプチブームでして」と振り返った

投稿には、「プレミアすぎる」「なんだ国宝か」といったコメントが寄せられている。

『MONSTERS』は、尾田さんが19歳の時、『ONE PIECE』連載前に描きおろした、主人公の侍・リューマの剣戟活劇譚。

水元さんの『サムライアリ~インビジブルZERO』は、TBSドラマ『インビジブル』の世界観をベースとしたオリジナルストーリーが描かれている。

注目記事