「夢みたいです」ダルビッシュ有選手が韓国の長年のファンにサプライズ。「涙が出てきた」など反響

韓国・ソウルで3月20、21日に行われる開催シリーズを前に、ダルビッシュ選手が韓国のファンに「粋なサプライズ」を届け、話題になっている。
ダルビッシュ有選手
ダルビッシュ有選手
via Associated Press

ドジャースに移籍した大谷翔平選手とパドレスに所属するダルビッシュ有選手との初対戦に注目が集まるMLB開幕戦。

韓国・ソウルで3月20、21日に行われる開催シリーズを前に、ダルビッシュ選手が韓国のファンに「粋なサプライズ」を届け、話題になっている。

ダルビッシュ選手は15日、「ソウルに来たのでずっと応援してくださっているKwangjyaさんのカフェに行ってきました!」と投稿した。

韓国でカフェを営むKwangjyaさんは、ダルビッシュ選手とのツーショット写真とともに「私の夢が叶いました!ダルビッシュ選手がカフェにいらっしゃってくださいました」と報告。「まだ夢みたいです。どうもありがとうございます!!!」と喜びを語った。

ソウル新聞によると、Kwangjyaさんはダルビッシュ選手のファンになって10年になるという。ダルビッシュ選手を応援するために過去に2度アメリカへ訪問したこともあるようだ。

Kwangjyaさんとダルビッシュ選手が知り合ったのは2016年だった。ダルビッシュ選手が自身のインスタグラムに「せっかく注文したグローブが私には合わない」と投稿。するとKwangjyaさんは「ダルビッシュ選手の大ファンです。使わなければ私にくれませんか。宝物にします」とコメントし、後日本当にダルビッシュ選手からグローブが届いたという。

そんな長年のファンのKwangjyaさんだが、ダルビッシュ選手が韓国に来るにも関わらず、開幕戦に応援に行けない事情があった。

Xに1月24日、「ダルビッシュ選手への手紙」と題した動画を投稿し、「この間カフェをオープンしたので、多分行けない。すごく残念」と説明。「もしよかったら、カフェはソウルにあるのでダルビッシュ選手を招待したい」と話していた。

Kwangjyaさんの思いに応え、ダルビッシュ選手はカフェを訪問した。1時間ほど滞在し、2人で語り合ったそうだ。

X上には「どんな時もずっと応援されているKwangjyaさんとその想いに真摯に応えるダルビッシュ選手の変わらない関係が本当に素敵です!」「涙が出てきた」「本当にファンを大切にしてくれている」「粋だな〜」など反響が集まっています。

注目記事