オードリー若林さん「UberEats配達員をしている」と衝撃の告白。後輩からはなぜか“ダメ出し”。その理由は?

東京ドームを先日満員にした、超売れている芸人なのに...
Sports Nippon via Getty Images

人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが3月19日、自身がMCを務めるバラエティ番組『午前0時の森』(「おかえりこっち側の集い」)に出演。

二宮和也さんをゲストに迎えた回で衝撃的な事実を告白した。その内容が話題となっている。

ゲストの二宮さんは、2023年10月にスマイルアップ(旧ジャニーズ事務所)の独立を契機に、これまでやったことのなかった事務作業なども一人でこなしていると告白。慣れない作業に苦労しているエピソードを披露した。

続いて、MCの若林さんが「自転車好きという趣味が高じて、Uber(Eatsの)配達員をやっている」という衝撃の事実を明かした。

同じく配達員をしている後輩から、「チップもらってないんですか?きてもおかしくない」と聞かれた際、商品を渡した後のお辞儀をして見せると、「顔上げたままのおじぎなんて、社会じゃ通用しないんですよ」とダメ出しされたという。

若林さんは、テレビで顔を下げるように丁寧なお辞儀をすると“ひれ伏す感”が出てしまうため、「顔を上げたままお辞儀をする」などと自身の考えを説明。阿佐ヶ谷姉妹のお辞儀が深いことを引き合いに出し、笑いも誘った。

他にも、wordやexcelができないという若林さんのトークに二宮さんも深く共感していた。

注目記事