チョコレートプラネットの面白さがついに全米にバレてしまう。持ちネタ披露でやりたい放題、その姿がもはや清々しい【動画】

「TT兄弟やIKKOさんが世界進出!」と話題になっています。
チョコレートプラネットの長田庄平さん(左)、と松尾駿さん(右)
チョコレートプラネットの長田庄平さん(左)、と松尾駿さん(右)
時事通信社

「T、TT、TTTTー!!!!」「そろりそろぉりぃ〜」「どんだけぇえええええええ」など数々の持ちネタで人気を誇るお笑いコンビ・チョコレートプラネット。2人がついに“海外デビュー”を果たした。

日本時間の4月8日、ミネソタ・ティンバーウルブズで開催されたレイカーズ対ウルブズ戦。そのタイムアウト中に2人が登場し、その姿をNBA公式Xなども紹介して大きな話題となっている。

レイカーズの八村塁がチーム最多の30得点をマークするなど躍動したこの一戦。レイカーズのユニフォームを着用し、現地で試合観戦をしていた「チョコレートプラネット」の2人は、ハーフタイムに持ちネタのTT兄弟や、IKKOさん、和泉元彌さんのモノマネをフルコースで披露し、会場を沸かせた。

NBA JAPANの公式インスタグラムでも中継の様子をおさめた動画が投稿され、「世界進出ですね」「フルコースすぎて笑いました」「最高すぎる」などの声が上がった。動画を見ると、後ろでは笑っている人の姿もうかがえる。

チョコレートプラネットの長田庄平さんもインスタグラムを更新。「TT兄弟、IKKOさん、元彌さん全米進出!」とコメントしハッシュタグには「#うかれ観光客」と投稿していた。

注目記事