可燃ごみに「ビーズクッション」が入っているとこうなる…ゴミ清掃中の悲惨な写真に「気をつけよう」の声【2023年回顧】

ビーズクッションの捨て方に注意。「ゴミ清掃芸人」でお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが発信。【2023年回顧】

2023年にハフポスト日本版で反響の大きかった記事をご紹介しています。(初出:10月12日)

―-

可燃ごみにビーズクッションが入っているとこうなります」ーー。「ゴミ清掃芸人」として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが10月12日、自身のX(@takizawa0914)を更新。ビーズクッションの捨て方について呼びかけました。

一度破れると…

「可燃ごみにビーズクッションが入っているとこうなります。一度破れると回転板のボタンを押すと中の空気圧で溢れてしまいます」。滝沢さんはXにこう投稿しました。

添付された写真を見ると、収集車のゴミを詰め込むスペースにものすごい量のビーズが散乱しています。

また、地面にもビーズが落ちており、後始末が大変そうです。

滝沢さんは、「ビーズクッションは他のごみと混ぜず、僕らにわかりやすく個別に出してくれると助かります」と呼びかけました。

ユーザーからは「知りませんでした」「気をつけよう」「どう処分したらいいか分からず困っていたからありがたい」といった声が上がっていました