アメリカ大統領選挙

アメリカでスーパーチューズデーを迎えた3月5日の朝、自身のインスタグラムを更新し、ファンに投票に行くことを呼びかけました。
大統領選挙を大きく左右すると言われるスーパーチューズデー。なぜこの日が重要なのでしょうか?
「エコノミスト」誌の調査部門が、世界の国々の「民主主義」の度合いを採点し、ランキングを発表しました。
捜査報告書には、バイデン大統領が自身が副大統領だった期間や、長男がいつ亡くなったかも思い出せなかったと書かれている
コロラド州最高裁は、憲法修正第14条3項に基づきトランプ氏は大統領選に出る資格はないと判断した
2024年の米大統領戦で争点になるであろう「年齢」。しかしニューヨーカーの表紙には「失望した」などの声が投稿されています
マンハッタン地区検察の検事は4日の「ニューヨーク州法では、詐欺や犯罪隠蔽のために業務記録を改ざんすることは重罪である」と指摘している
「今回の大統領選は女性有権者が結集した。政治史でも重要な出来事だった」と、研究者は総括した。
韓国大統領選は9日、保守系の最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユンソクヨル)前検事総長(61)が当選を確実にしました
手に負えなくなったマイピローCEOに、「ここでインタビューを止められますか?」と司会者が尋ねて立ち去った。