chikan

イギリスでは3月、地下鉄内で男性が女性をジロジロと見つめたのち出口を塞ぎ、意図的なハラスメントをしたとして有罪判決となり、22週間の禁固刑を受けた。
東武鉄道は車両数を減らす理由を「コロナ下で乗客数が減ったため」と説明する
「抱きつかれた」「犯人の特徴がわからず相談できない」。視覚障害があることに乗じた性暴力の実態が、日本視覚障がい者美容協会の調査で明らかになった。
待ち伏せや、下着の色を聞かれるなどの被害の相談が複数寄せられているという。国土交通省は鉄道事業者に対し、駅アナウンス以外の方法を検討するよう要請した。
世界に誇るおもてなしの日本。その裏には、長時間労働、痴漢、残業、を低賃金で受けなければいけない現状がある。
大げさなんだけど、その状況を何度も夢に見てしまう。だから私は、書き留めておくことにしました。
埼京線で2月下旬から。女性専用車両、車内防犯カメラなどの対策を取ってきたが、より被害を訴えやすくする狙い。
民放のテレビ番組で、「女性専用車両」に関するネガティブなエピソードを伝える企画が相次いでいる。
女性専用車両についてのネガティブな情報や、「男性の目があれば違うのではないか」などの考えを伝えた番組に対し、TBSの若林有子アナウンサーが疑問を呈した。